いつかの観覧車

【プロフィール】
カケル ムクメテツヤ
カメラマン







 
【大きなこだわり】

撮影するきっかけになったのは、クリスタ長堀での作品出展でした。
いつかの観覧車と名称をつけているように、誰もが一度は乗った事がある観覧車。
ゆっくりとした空中散歩の姿は、どこか懐かしく、どこか優しい。
そんな、つかのまの空中散歩気分を味わって頂けるように撮影の時に気をつけています。



【小さなこだわり】

こだわりを挙げるとしたら、観覧車だけを写すのではなくどこかしらに花を絡ませて撮影をしています。
観覧車にピントを持っていく事もあれば、花にピントを持っていく事もありその時々で合わせ方を変えています。
制約を課す事、難易度を上げる事によってより自分自身のオリジナル作品として仕上げられているのかなと。
主に遊園地が多いいのですが、現地に花がなかったり、観覧車が写る場所に花が咲いていなかったりといった事もあり、その時には自分で観覧車に乗り園の外など花が咲いている場所を見つけています。
実際に個人の方の私有地にちゃんと許可を得てですが、入らせて頂いて撮影した事もありました。



【主催者からのコメント】
coming soon ...