瞬間と浮遊


【プロフィール】
松田 保
(マツダ タモツ)
カメラマン







 
【大きなこだわり】

写真を勉強し始めた頃に光の三原色と言われるRGB というものと出会いました。
赤、緑、青の色を足したり引いたりして、色を作っていくんです。
当時の僕は理解が全く出来ていませんでしたが、分からないなりに凄い!
これは人を作っていく、水や空気、緑や食べ物と同じだと、甚だしい勘違いと変な感動を
し、この赤緑青を題材としたもので作品を撮ろうと始めたのがきっかけでした。
基本的には植物、水、火を題材として、身近なもので作品作りをしています。
また写真は一瞬のものなので、少し違和感があるようにも考えています。
この違和感は見てくださる人を惹きつけたいが為の、作戦でもあります( 苦笑)



【小さなこだわり】

今回の作品は瞬間と浮遊をテーマとしています。
水は今までに色々な方々が色々な表現をチャレンジされてきた素材です。
水は動かすことによって波立つので、よく表現手法に用いられます。
また着色なども多い手法です。
今回は透明なグラスの中で、透明な水が佇む様子を波立たせず、着色せず、ただ存在している様子を切りとりました。
命を育む水はただそこにいます。
この気持ちをご欄になっていただけた方に、少しでも僅かでも共有していただけたら、
とても嬉しく思います。
本日はご欄いただきまして、ありがとうございました。



【主催者からのコメント】
coming soon ...