なんばウォークバーゲンビジュアル(にんぎょ篇・ペーパーボンボン篇)

【プロフィール】
Hanadeiぶぅ 谷 香里奈
(ハナヂブゥ タニ カリナ)
アートディレクター・グラフィックデザイナー









 
【大きなこだわり】


「デザイン素材を実際に作る」というところにこだわりました。
CGをつかったり、フリー素材を駆使して合成しまくるという手法でも再現できるのですが、CGだと嘘くさく、フリー素材だとどうしても光の違和感などが出てしまうので、実際に刺繍したり、切ったり、貼ったりして、様々なデザイン素材を作り、それを撮影して、合成して、手間と時間をかけまくって作り上げていきました。

その作り上げていく工程をバックアップしてくれたメンバーもこだわりの人選となっています。

一人一人の小さなこだわりをいっぱいかき集めて作っていったとってもとっても思い出深いビジュアルです。


★にんぎょ篇

人魚になったなんばワン(なんばウォークのキャラクター)&キティちゃん。
それを囲む海の生き物になったファッションアイテムたち。
海の下で繰り広げられるファンタジーな世界を作りたいと考えて制作しました。


★ペーパーボンボン篇

仲良く手を繋ぐペーパーボンボンでできたなんばワンとキティちゃん。
ペーパーボンボンとクラフトアイテムで溢れる
ファンシーな世界を作りたいと考えて制作しました。


【小さなこだわり】

★にんぎょ篇

●その1:スパンコールで作ったタイトル
●その2:レタッチャー泣かせの私が作った魚
●その3:あんなとこにもこんなとこにも刺繍
●その4:海の生き物にみたてたファッション小物
●その5:オリジナルのウロコでできた胴体


★ペーパーボンボン篇

●その1:大量のペーパーボンボンで作ったパーツ
●その2:フォトプロップス風ロゴとタイトル
●その3:何パターンも撮影した飾りのボンボン
●その4:アクセントで混ぜたペーパーファン



【主催者からのコメント】
coming soon ...