化身


【プロフィール】

山下 亮
(ヤマシタ リョウ)
アートディレクター






 
【大きなこだわり】

自分の好きを表現するのでなく、相手の中に眠ってる本質を、おもろくユニークに、愛される形にする。
相手ありきの創作似顔絵的お絵描き。

必ずオーダーメイドで作る。
相手の好きなモノを、複数ヒアリング。
1つだけはNG
必ず2点以上ヒアリング。
それによって組み合わせ反応が起こり、その人ならではのオリジナルを形成する。
それが必ずルール。
その人の化身をオリジナルキャラクターにする感覚で、似顔絵制作に近い感覚で取り組んでいます。
SNSのアカウント用として、スクエアのみで作成。
お好みにあった際は、使っていただいております。
過去に、無料作成発信してた頃、青森の女子高生(お餅+音楽)、九州の主婦(読書+人見知り)、沖縄の男子高生(肉食+サメ+パンクロック)他、7年ほど経つものもありますが、未だにマイアカウントで使っていただいています。

「モノクローム」は、アナログ(鉛筆)で作成。

「カラフル」は、デジタル(PC)で作成。



【小さなこだわり】

直感で描く。
描き直さない。
下書きはなし。
ヒアリング直後、10分で完成させる事をルール。
雑にするわけでなく、鮮度を大事にしています。
聞いたその瞬間の感覚に全てを任せて、いかに、その方の化身、愛されキャラを描きあげれるか。
ちょっとの驚きを出せるか、少しでも印象に残ってもらえることを第一に描いています。
このコンセプトで描く限り、平面上の表現方法であれば、鉛筆でも、PCソフトでも、筆ペンでも、媒体(デジタル、アナログなど)はこだわらないのが一番のこだわり。



【主催者からのコメント】
coming soon ...