2018年の年賀状


【プロフィール】
和田 匡弘
(ワダ マサヒロ)
グラフィックデザイナー





  
【大きなこだわり】

2018年の年賀状で使用したイラストです。
今回の展示用に大きくプリント。
紙は少し艶っぽいクラフト紙を選びました。
年賀状は毎年「干支」というお題に対して自分が出せるデザインをぶつけることができるので、ヒィヒィいいながらも楽しく作っています。
この「犬」は直線だけを使用して描きました。
直線が出すシャープなデザインにかっこよさを感じつつ、直線の中でメリハリをつけ、立体感を出すように心掛けました。
僕個人の考えでは「こだわり」は経験からにじみ出るものと考えています。
普段の仕事では、自己主張しすぎずに「こだわり」を上手いこと隠しつつ、人の役に立てばと思いながら日々製作に励んでいます。
2019年のイノシシはどんなデザインにしようか。。



【小さなこだわり】

作品に対しての小さなこだわりは犬の「目」です。
怖すぎず、優しすぎず、な見え方を試行錯誤しました。
え!そんなところまでこだわるの!?的な話があればいいのですが。。。すいません!!ほぼないです(汗



【主催者からのコメント】
coming soon ...