PRISMリング

 【プロフィール】
小島 瑛美子
(コジマ エミコ)
ジュエリーデザイナー








 
【大きなこだわり】

“PRISM”は、虹を見つけた時の嬉しさをコンセプトにしたブランドです。日常の小さな幸せのような装身具となるよう、ハッと目を惹くインパクトとつけやすさを考えました。

コロンと自立した姿は愛らしく、机に並べていても存在感があります。一つずつ手作業で着色しているため同じものはなく、お客さんも偶然の出会いを楽しむことができます。

ボリュームがありますが身につけると軽く、落としても傷つきにくいのがポイントです。凛と洗練された雰囲気となるよう、樹脂に金属を組み合わせました。



【小さなこだわり】

私の小さなこだわりは、自分のときめきに重きをおくということです。 
このリングは一点もので、出来上がるまでどんな色合いになるかわかりません。
素敵にできたときは気分が高揚しますし、まったく好みじゃない色に仕上がりがっかりすることもあります。 
その日の気持ちによっても好みは変わります。検品基準は胸のときめきです。  

ときめきの原点を考えてみました。
母の目を盗みこっそりと覗くジュエリーボックスに心躍らせたり、色とりどりのステッキを振り回す戦隊アニメに熱狂する幼少期でした。
ドキドキしながら覗き込む、キラキラ・ゴロゴロしたジュエリーたち。
クライマックスでのカラフルな必殺技。
それらは眩しく憧れのような存在でした。
やがて少女のような趣味から卒業し、様々なものに触れ感性も進化した今でも、色への執着は健在です。
幼少期に心酔した色と光の残像は心の中に刻まれているのです。
安らぎを与えたり、心をかき乱したり、ノスタルジーだったり、色が与える感情は様々です。
手に取る人にとってどんな存在になるかはわかりませんが、まずは私自身が心惹かれるものを作りたいと思っています。  

ブランドができた時からずっと作り続けているPRISMリング。今でも完成したリングが展示でずらっと並んでる姿を見ると、私は心の中で感嘆するのです。



【主催者からのコメント】
coming soon ...